競輪も人生も3歩進んで2歩下がる。最終的に勝てばいいのよ
京王閣競輪場の思い出
こんにちは。
自分が今まで1番通った競輪場と言えば京王閣になります。
今でこそ日本有数の設備を誇る競輪場になりましたが
昔はバックもホームもボロボロで
刑務所のシーンとして撮影させてくれと申し込まれるレベルでした。(笑)
ホームに特別観覧席もありましたが
ただゴール前に椅子があるだけで
何が特別だったのか分かりません。(爆笑)
恐らくこのままボロボロになるまで使って終わりなんだろうと思っていたら
急にやる気を出してあっという間に設備一新してこれですよ。
もうちょっと早くやる気出せよって感じですが
これで最後まで生き残る競輪場になれたと思うと
やっぱり嬉しかったりします。
ただバックスタンドは昔のままでも良かったかなって少し思いますね。
入退場門と客席の仕切りがほとんどないような感じだったので
凄く選手を身近に感じられたものですから。
一度応援していた選手があまりにも不甲斐無い競争をした時
野次通り越して泣きたくなってしまい
競争終えて帰ってきた選手に対して
「本当お願い!お願いだからせめて最低限闘ってくれ」
と思わず頼みこんでしまった事があります。
選手も目を逸らさずに話を聞き
その後心底うなだれた感じになってました。(笑)
最近はイベントなども積極的だし
本当に頑張ってるのは評価したいですが
段々鉄火場の雰囲気が薄れてきたのは
仕方ないとはいえちょっと寂しいのも本音だったりします。

スポンサーリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック