競輪も人生も3歩進んで2歩下がる。最終的に勝てばいいのよ
立川競輪ガールズグランプリ予想
おはようございます。

とうとうこの日がやってきましたね。
立川ガールズグランプリ当日です。

今回のグランプリメンバーですが
スタート時の102期生が一人もいません。
ガールズが始まってから時が経ったんだなぁって
しみじみしてしまいますが
まだまだトップクラスの選手は健在ですから
来年の巻き返しに期待します。

そして同様に残念なのは女王小林優香の不在。
最近リズム崩してますけど
まだまだ最強の称号は彼女にあると思ってるので
来年また圧倒的な強い勝ち方をする彼女が見たいです。

本題に入ります。

今回のガールズグランプリですが
まず結論から書きます。
自分の軸は

高木真備

彼女を指名します。

お前が応援しているからだろって
突っ込みが入りそうですが
それも否定しません。(笑)

ただ今回選手相当位置取りを気にしてそうで
確かにガールズは位置取りが生命線ではあるのですが
ここまで気にしていると逆に潰し合いになるんじゃないかと。

そうなると今回7番車の高木は
最近昔の山崎や深谷みたいな組み立てばかりしてますが
逆にそれがはまりそうな気がするんですよね。
後方から一気に仕掛けて全ての選手を飲み込んでの1着
これを期待しての軸です。

相手ですが楽に先行出来そうな奥井ですが
立川の直線はやはり長いです。
それでも3着には粘れると見て3着固定で。
2着は分からないので総流し。
これでいきたいと思います。

自分昔からこのブログで高木真備は
ガールズの主役になれる人材だと言い続けてきましたが
それが現実化しそうで本当に嬉しいです。
ここでグランプリとってドラマの第一幕を終了して欲しい。
心からそう願います。

今日の予想

立川競輪11Rガールズグランプリ

狙い目

3連単 7-12346-5

スポンサーリンク


和歌山高松ガールズケイリン予想
おはようございます。

昨日のガールズは
あれだけの数の予想を出しておきながら全敗という情けなさ。
まだまだ読みが浅いですね。

さて気が付くとガールズグランプリは明日です。
今年1年もあっという間でした。
勿論このブログで独立して予想を書く予定なので
興味ある方は覗いて下さると嬉しいです。

今日の予想

和歌山競輪ガールズ6R

波乱は無さそう。
荒川、篠崎、中川のボックスで。

狙い目

3連単 467ボックス

和歌山競輪ガールズ7R

素直に石井が軸。

狙い目

3連単 6-35-2345

高松競輪ガールズ6R

増茂の2着固定で。

狙い目

3連単 25-7-1245

高松競輪ガールズ7R

加瀬で仕方ないですね。

狙い目

3連単 4-17-1567

スポンサーリンク


和歌山高松奈良ガールズケイリン予想
おはようございます。

今日はちょっと時間が無いので
早速予想に行かせて頂きます。

今日の予想

和歌山競輪ガールズ6R

素直に石井貴子から。

狙い目

3連単 5-26-2367

和歌山競輪ガールズ7R

梅田の3着固定。

狙い目

3連単 13-1235-6

高松競輪ガールズ6R

増茂、矢野、山本のボックスで。

狙い目

3連単 167ボックス

高松競輪ガールズ7R

東口、戸田、加瀬のボックスで。

狙い目

3連単 245ボックス

奈良競輪ガールズ1R

軸は素直に元砂。
相手は黒河内の3着固定で。

狙い目

3連単 3-24567-1

奈良競輪ガールズ6R決勝

越田さんの決勝進出に感動ですが車券は別。(笑)
中村の2着固定で。

狙い目

3連単 46-2-1346

スポンサーリンク


奈良ガールズケイリン予想
こんばんは。

昨日の奈良ガールズ。
個人的にはやっぱり越田さんの3着。(笑)
追走流れ込みは正直自分がみたい越田さんじゃないけど
こうやって賞金と点数稼げるのは嬉しい限り。

こういった走りでキャラの立ってる選手には
とにかく細く長く頑張って頂きたいです。

最後に奈良とは関係ないけど
昨日の竹井ちゃんのツイッターにアップした
写真は本当に嬉しかったなぁ。
いろいろと悩んで足掻いてるんだろうけど
少なくとも仲間がちゃんといてくれる。
これだけでちょっとホッとした自分がいます。
無理しなくていいから
前向いて笑っていて欲しいです。

今日の予想

奈良競輪ガールズ1R

浦部に期待したいですが今日は2着固定で。

狙い目

3連単 36-5-1346

奈良競輪ガールズ2R

こちらも中村の2着固定で。

狙い目

3連単 17-3-1267

スポンサーリンク


奈良ガールズケイリン予想
こんばんは。

本日はクリスマスイブですが
選手の皆さんもいろいろと動き回ってたみたいですね。
本当にご苦労様の一言です。
普段頑張ってるのですから
せめて夜くらいは思いっきり楽しんで欲しいです。

今日からの奈良ガールズ。
グランプリ組がいない事もあって
上位陣が拮抗した面白い開催となりました。
これは普段優勝出来ない選手たちもチャンスあるんじゃないかと。

自分はそろそろ浦部の優勝がみたいです。

今日の予想

奈良競輪ガールズ1R

今回優勝を期待している浦部が軸。

狙い目

3連単 3-16-1567

奈良競輪ガールズ2R

軸は奈良岡。
点数増えるけど越田と黒河内の3着固定で。

狙い目

3連単 4-1367-25


スポンサーリンク


宇都宮千葉ガールズケイリン予想
おはようございます。

昨日の宇都宮、千葉ガールズは
500バンクらしく興味深い結果になりましたけど
今日はこの後労働で時間が無くなってしまったので
早速予想にいきたいと思います。

今日の予想

宇都宮競輪ガールズ5R

矢野の1発が面白そう。

狙い目

3連単 4-13-1235

宇都宮競輪ガールズ9R決勝

素直に荒牧で問題無いのかもしれませんが
どうにも細田が気になるので
二人の裏表で狙います。

狙い目

3連単 1=6-237

千葉競輪ガールズ5R

溝口、宮地、蓑田のボックスで

狙い目

3連単 237ボックス

千葉競輪ガールズ9R決勝

難しい一戦ですが
鈴木が積極的に仕掛けて誰かに食われるって気がするので
2着固定で狙います。

狙い目

3連単 157-2-157

スポンサーリンク


千葉宇都宮ガールズケイリン予想
おはようございます。

昨日チャリチャンの千葉中継を見ていたのですが
今回の千葉ガールズはファンサービスで
勝利選手とハイタッチがあるとの事。

その流れで7R人気の長澤選手が3着に敗れたのは
ハイタッチを拒否したかったから説が流れて大爆笑。

実際ガールズって接触系イベント多いですけど
内心そういうのが嫌な選手も絶対いるはず。
個人的には無理してまでって思いますけど
頑張ってる選手には素直に頭下がります。

ガールズ選手達の頑張りが報われるといいなぁ。

今日の予想

宇都宮競輪ガールズ6R

激戦ですが細田が仕上がってる印象。
アタマ固定のフォーメーションで。

狙い目

3連単 5-14-1247

宇都宮競輪ガールズ7R

人気でも素直に荒牧ー佐藤。

狙い目

3連単 4-6-12357

千葉競輪ガールズ6R

鈴木の巻き返しがありそう。

狙い目

3連単 6-234-234

千葉競輪ガールズ7R

人気でも長澤=田中の一騎打ちで仕方ないでしょう。

狙い目

3連単 1=3-256

スポンサーリンク


京王閣ガールズケイリン予想
おはようございます。

体調悪いうえにとにかく多忙で
気が付くと1週間更新をお休みしてしまいました。
まだもうちょっとこの状態が続きそうなので
気が向いた時にでも覗いて下さると嬉しいです。

さて今回の京王閣ガールズですが
注目はなんと言っても亀川ですね。
積極的に仕掛けて最後まで粘れる走りは
まさに覚醒したと言っていいんじゃないかと。

個人的には亀川がこんなに強くなるとは
正直欠片も思って無かったので
自分の見る目の無さを改めて思い知った次第です。

インタビュー見る限りかなりキャラも立ってそうなので
今後更に人気が出るんじゃないかな。
ガールズの未来を背負う選手の一人になってくれるのを
心から期待します。

そして決勝予想ですが
ちょっと変則的になりました。
やっぱりデビューの京王閣が衝撃的でしたからね。
この子はもっともっと上で戦えるはず。
頑張って欲しいです。

今日の予想

京王閣競輪ガールズ5R。

軸は素直に元砂。
相手は越田と齊藤の絡みに期待。

狙い目

3連単 2-157-157

京王閣競輪ガールズ9R決勝。

荒川の3着固定のフォーメーションで。

狙い目

3連単 16-1567-2

スポンサーリンク


立川岐阜ガールズケイリン予想。
おはようございます。

昨日の立川ガールズ。
増茂が強かったですね。
地元という事できっちり仕上げてきたんでしょうね。
ここまでの内容だと
決勝に関しても中心になっちゃいますね。
そして中村先生も決して弱くは無いんですよね。
やっぱり相手には必要です。

今日から始まる岐阜ガールズ。
奥井が当然筆頭になりますが
細田、長澤、奈良岡と豪華なメンバー揃った開催となりました。
個人的にはそろそろ奥井の負け頃だと思うので
この開催では2着固定で狙おうかと。
注目はやっぱり梅田ですね。

今日の予想

立川競輪ガールズ5R

齊藤の2着固定が面白そう。

狙い目

3連単 567-2-567

立川競輪ガールズ9R決勝

軸は勢いを評価して増茂。
相手は中村の2、3着で。

狙い目

3連単 3-1=567

岐阜競輪ガールズ6R

長澤ー細田の固定で流します。

狙い目

3連単 3-7-12456

岐阜競輪ガールズ7R

敢えて奥井の2着固定で勝負です。

狙い目

3連単 45-2-1456

スポンサーリンク


立川ガールズケイリン予想
おはようございます。

昨日の四日市ガールズは
高木が上手く位置取りしての捲くりで快勝。
優勝をゲットしました。

高木にはこれがあるんでしたね。
普段ガンガン逃げているからこそ
いざという時捲くりが決まる。
凄い子だと思います。

一発勝負のグランプリで
どういう走りをするのか本当に楽しみです。

昨日の立川ガールズ。
中村先生あれ作戦ミスというより
個人的には力負けに見えたんですよね。
そろそろそういうポジションに落ち着く時期なのかなぁ。

ただまだまだ展開によっては勝てる選手。
絶対相手には必要。
ずっと先頭で頑張ってきた人だし
本当に頑張って欲しいです。

今日の予想

立川競輪ガールズ6R

浦部に期待して
敢えて浦部ー増茂固定で流します。

狙い目

3連単 4-3-12567

立川競輪ガールズ7R

中村2着固定のフォーメーションで狙います。

狙い目

3連単 37-4-2357

スポンサーリンク


立川四日市ガールズケイリン予想
おはようございます。

昨日の前橋ガールズ決勝は
梶田の快勝でした。
あの位置を楽に取れれば
流石に他の選手の出番は無いですわ。

小林莉子とかも悪くなかったのですが
やっぱり梶田の強さが抜けてました。
今後もしばらく手が付けられないかもしれません。

反面四日市ガールズの方は
高木がまさかの惨敗。
山崎や深谷が負けるパターンとまんま一緒で
正直ちょっと笑ってしまったのですが
まぁ今日は修正してくるでしょう。
ただ加瀬はこれでかなり気合入ったかも。

そして今日から始まる立川ガールズ。
圧倒的に強い選手が不在で
まさに誰でも優勝出来るチャンスがある
かなり面白い開催になりました。

地元勢も沢山出走してますけど
個人的には浦部に注目。
そろそろ優勝してもいい頃じゃないかと。

今日の予想

立川競輪ガールズ6R

そろそろ爆発しそうな浦部から。

狙い目

3連単 1-56-4567

立川競輪ガールズ7R

中村の2着固定が面白そう。

狙い目

3連単 15-7-1245

四日市競輪ガールズ5R

荒川、日野、小坂のボックスで。

狙い目

3連単 347ボックス

四日市競輪ガールズ9R決勝

波乱は無いと見て高木、加瀬、尾崎のボックスで。

狙い目

3連単 134ボックス

スポンサーリンク


前橋四日市ガールズケイリン予想
おはようございます。

昨日の玉野負け戦でまた万車券取り逃し。(涙)
土屋の頭は掴んでたのに・・・・・・。
この辺りまだまだですね。

亀川は流石に決勝では上位陣の壁を
超えられませんでしたか。
でもまだまだこれから。
この調子で突っ走って欲しいです。
逆に田中は五輪以降完全に一皮剥けて
普通に優勝出来る選手になりました。
今後更に活躍してくれそうです。

前橋は小林莉子と梶田が快勝。
やはりこの二人のシリーズになるのかな。

今日から始まる四日市ガールズ。
高木に加瀬と尾崎がどれだけ対抗出来るか。
個人的には荒川に注目です。

今日の予想

前橋競輪ガールズ6R

小林が中心ではありますが
敢えて鈴木、東口と3人のボックスで狙います。

狙い目

3連単 157ボックス

前橋競輪ガールズ7R

素直に梶田から。

狙い目

3連単 4-57-2357

四日市競輪ガールズ6R

加瀬、尾崎、荒川のボックス。

狙い目

3連単 256ボックス

四日市競輪ガールズ7R

高木軸で田仲3着固定で流します。

狙い目

3連単 7-13456-2

スポンサーリンク


前橋玉野ガールズケイリン予想
おはようございます。

昨日の玉野ガールズ。

やっぱり特筆すべきは亀川の連勝ですね。
しっかり追い込んで文句無しの1着。
近況好調なのは事実でしたが
自分のアンテナにはどうも引っ掛からなかった彼女。
自分の目が節穴だったって事でしょうね。(苦笑)

この選手も強いというより巧い選手。
しかも気が付くと1着って感じなので
男子でいうと園田とかと同じタイプなのかな。
今後が凄く楽しみです。

少し気になるのは着外になった田中ですが
まぁこの選手は元々ムラがあるタイプなので
今日になったらいつも通りの可能性も十分ありそう。

決勝は予想するのは大変ですが(笑)
見応えある面白い競争になりそうです。

今日から始まる前橋ガールズ。
一応小林莉子と梶田が筆頭ですが
50点超えの選手多数揃った
かなり豪華な開催となりました。

個人的な注目は大谷。
そろそろ化けて欲しいです。(笑)

今日の予想

前橋競輪ガールズ6R

当然人気は小林に集まるでしょうが
そろそろポカがあるんじゃないかと。
2着固定で狙ってみます。

狙い目

3連単 14-6-1234

前橋競輪ガールズ7R

素直に梶田で仕方ないですね。

狙い目

3連単 7-235-235

玉野競輪ガールズ1R

そろそろ土屋の1着があっていい頃。

狙い目

3連単 4-37-2367

玉野競輪ガールズ6R決勝

本当に難しいレースですが
亀川の勢いを買って2着固定で。

狙い目

3連単 245-7-245

スポンサーリンク


玉野ガールズケイリン予想
こんばんは。

体調がイマイチで日中更新する事が出来ず
こんな時間になってしまいました。

昨日の玉野ガールズ。
本当に痛恨の外し方でした。(涙)
梅田3着固定で流したらまさかの2着。
っていうか2着でも流せよ自分って感じですね。

こうやって収穫のチャンスを逃すのは
自分がまだまだ甘いって事なんだと思います。
本当に反省です。

今日はぶっちゃけ車券は買えないので
予想はエアになりますので
もしかしたら当たるかもしれません。(笑)

今日の予想

玉野競輪ガールズ1R

奈良岡の巻き返しがあると見て
アタマ軸でフォーメーションで狙います。

狙い目

3連単 7-34-1345

玉野競輪ガールズ2R

細田、田中、戸田のボックスで。

狙い目

3連単 247ボックス

スポンサーリンク


玉野ガールズケイリン予想
こんにちは。

伊東温泉ガールズは荒牧の優勝。
期待した小林優香は残念ながら落車棄権となりました。

失格にはなりませんでしたけど
小林優香の走りはかなり残念でした
多分自分のイメージと実際の動きに差があって
焦って突っ込んだ結果
ああなっちゃったように見えました。

人気被ってるプレッシャーもありますし
欠場明けで心情的には同情したいですけど
やっぱりマズイですよね。

今回の落車でまた状態が心配ですが
とにかく焦らずじっくりと調子を上げて欲しいです。
人気になってプレッシャーもあるでしょうが
ぶっちゃけ車券は客の自己責任なんで(笑)
気にしないで自分のレースをして下さい。

今日からの玉野ガールズ。
上位陣が拮抗していて誰もが優勝のチャンスがある
かなり面白い開催になりました。
個人的な注目はやっぱり梅田です。(笑)

今日の予想

玉野競輪ガールズ1R

奈良岡、戸田、細田のボックスで。

狙い目

3連単 127ボックス

玉野競輪ガールズ2R

軸は田中。
相手は3着梅田固定で流します。

狙い目

3連単 5-12346-7

スポンサーリンク


伊東温泉ガールズケイリン予想
おはようございます。

体調不良で久々のブログ更新になってしまいましたが
レースだけは何とか見てました。

昨日の伊東温泉ガールズですが
小林優香がまだまだ感覚が戻らないのか足掻いてますね。
それでも勝っちゃうのが凄いですが。
今日の決勝はもしかしたらって感じもするので
それを踏まえた予想にする積りです。

個人的には負け戦がちょっと楽しみだったりします。




今日の予想

伊東温泉競輪ガールズ5R

蓑田と佐藤の一騎打ち。

狙い目

3連単 4=7-356

伊東温泉競輪ガールズ9R決勝

小林が圧倒的とは言えない出来なので
ここは荒牧と中川とのボックスで狙います。

狙い目

3連単 345ボックス

スポンサーリンク