競輪も人生も3歩進んで2歩下がる。最終的に勝てばいいのよ
立川ガールズグランプリ予想
おはようございます!

すいません。
私事でバタバタとしていて
中継がきちんと見れなかった事もあり
更新をしばらくお休みしてしまいました。

さてガールズグランプリ当日です。

個人的には小林がいないのがちょっと残念ですが
ベストメンバーと言っていいですね。

正直どういう切り口で予想しようか迷いました。

競輪は完全に博打として見ていますが
ガールズケイリンに関しては
ある程度の思い入れもあって見ているのも事実ですから。

まぁどちらの切り口でも軸は変わらないのに気が付いたので(笑)
いつも通りの予想にしたいと思います。

競輪投票サイトオッズパーク競輪。

数ある投票サイトの中では若干マイナーですが
使い易さでは個人的には1番だと思ってます。

是非一度PCはサイドのバナーから
モバイルは下のリンクから覗いてみて下さい!

【公式】オッズパーク競輪

車券が買える!競輪を楽しむならオッズパーク



今日の予想

立川競輪11Rガールズグランプリ

自分にとって石井という選手は本当に身近な存在でした。

自分は京王閣がホームバンクで場外開催でも普通に通ったのですが
バンクを見ると常に熱心に練習している女性がいて
それが石井寛子でした。
まだガールズなんて存在する以前の話です。

やはり毎日のように競輪場に通っていたうちの馬鹿親父も
あの石井って奴本当に良く練習しているよなって
事あるごとに言っていたのを思い出します。

その後アマチュアでもガールズになっても
国内では無敵と言っていい程の強さを見せて今日に至る訳ですが

今日はそんな石井を素直に思い入れ込みで狙いたいと思います。

博打的に見てもこのメンバーで1番車は圧倒的に有利ですから。

相手は一着か着外かっていうリスク込みの戦いをしそうな
加瀬、中山、梶田よりはある程度流れ込みにも対応出来る
中村、山原、中川にしようと思います。

買い目

3連単 1-346-23456





スポンサーリンク


四日市ガールズケイリン予想
こんにちは。

昨日の三輪には本当に驚きました。
自分の中ではガールズで1番読めない選手かもしれないです。(笑)

決勝ですが難しくなりましたね。

中山も加瀬も飛ぶ可能性否定出来ないです。

こういう時軸にしたいのはこの選手です。

競輪投票サイトオッズパーク競輪。

個人的には1番使い易くてオススメです。

【公式】オッズパーク競輪

車券が買える!競輪を楽しむならオッズパーク



今日の予想

四日市競輪ガールズ5R

渡辺と三宅の一騎打ち。

買い目

3連単 1=4-367

四日市競輪ガールズ9R決勝

今開催1番安心して見られたのは小林。
加瀬と中山が飛ぶ事も考慮して3複軸で狙います。
買い目

3連複 5-12467-12467





スポンサーリンク


四日市ガールズケイリン予想
おはようございます。

昨日は加瀬と中山が揃って2着という波乱。

まぁ二人ともそろそろ一息ついて良い頃だったとも思います。

さて今日はどうなるかって話になりますが
自分はこんな感じです。



今日の予想

四日市競輪ガールズ6R

今日は中山がしっかりリベンジ。

買い目

3連単 1-456-456

四日市競輪ガールズ7R

今日は加瀬がしっかりリベンジ。(笑)

買い目

3連単 5-134-134





スポンサーリンク


四日市ガールズケイリン予想
おはようございます。

今日から四日市ナイターでガールズです。

ちなみに関東のスポーツ新聞に四日市の番組が載っているのですが
それがなんと後半の7Rから。

何て言うかもの凄くイライラします。(笑)

今開催の中心は加瀬と中山になりますが
少しは波乱もありそうな気はしてます。



今日の予想
四日市競輪ガールズ6R

グランプリに向けて順調に仕上げているであろう加瀬から。

買い目

3連単 2-346-346

四日市競輪ガールズ7R

前回完全優勝飾った中山ですが
そろそろ一息ついて良い頃。
2着で狙ってみます。

買い目

3連単 345-7-345




スポンサーリンク


静岡岸和田ガールズケイリン予想
おはようございます!

静岡岸和田ガールズも最終日。

共に決勝戦が行われますが
静岡はやはり何と言っても中山でしょう。

こんな言い方は失礼かもしれませんが
まさにサイボーグじゃないかと。(笑)

改めてガールズの中心の一人だと実感した次第です。

競輪投票サイトオッズパーク競輪。
使い易くてオススメです。

PCはサイドのバナーから
モバイルは下のリンクから覗いてみて下さいね。

【公式】オッズパーク競輪

車券が買える!競輪を楽しむならオッズパーク



今日の予想

静岡競輪ガールズ5R

三輪が中心になると思いますが
波乱も十分に考えられるのでボックスで狙います。

買い目

3連単 246ボックス
3連単 247ボックス

静岡競輪ガールズ9R決勝

中山と増茂の一騎打ち。

買い目

3連単 2=6-147

岸和田競輪ガールズ9R

白井が流石に負けられないかと。

買い目

3連単 5-127-127

岸和田競輪ガールズ11R決勝

誰から狙ってもおかしくないくらいメンバーが揃いましたが
そういう場合は実績上位の3人のボックスで。
押さえで3複流しも。

買い目

3連単 127ボックス

3連複 2-7-全





スポンサーリンク


静岡岸和田ガールズケイリン予想
おはようございます!

静岡で久々の出走となりました注目の中山でしたが
一着でしっかり結果を出せました。

本当に気持ちの強い選手なんでしょうね。

今日も引き続き結果を出せるか楽しみです。

岸和田の方は白井と山原の敗戦にはビックリしましたが

流石に巻き返せるんじゃないかと思います。

競輪投票サイトオッズパーク競輪。

個人的には数あるサイトの中で一番使い易いです。

興味ある方は是非PCはサイドのバナーから
モバイルは下のリンクから覗いてみて下さい!

【公式】オッズパーク競輪

車券が買える!競輪を楽しむならオッズパーク



今日の予想

静岡競輪ガールズ6R

昨日見る限り順当に増茂で問題無いかと。
大敗三輪がしっかり追走して着を拾うと読みます。

買い目

3連単 4-5=127

静岡競輪ガールズ7R

こちらも中心は素直に中山。
ただ一応裏は押さえます。

買い目

3連単 7=23-234

岸和田競輪ガールズ6R

昨日の白井はまさかの敗戦でしたが
後が無い状況だし巻き返せると読みます。

買い目

3連単 1-235-235

岸和田競輪ガールズ7R

山原で問題無いと思います。

買い目

3連単 4-36-1236





スポンサーリンク


静岡岸和田ガールズケイリン予想
おはようございます。

今日から静岡と岸和田でガールズが揃って初日。

しかも時間まで丸っきり一緒という仲良し振り。(笑)

一気に見せてくれるのだから親切ですよね。(爆笑)

まぁぶっちゃけガールズマニアなんて微々たるもんだし
売上やバランスの事考えたら
配慮なんてする必要ないって考え方なんでしょう。

それはそれで仕方ないかな。





今日の予想

静岡競輪ガールズ6R

中心は増茂になりますが
若干波乱の可能性もありそう。

買い目

3連単 5=367-367

静岡競輪ガールズ7R

中山の復帰戦。
この人の場合過去見ても素直に信頼していいかと。

買い目

3連単 4-237-2357

岸和田競輪ガールズ6R

近況調子を上げている地元白井が奮起すると見て軸。

買い目

3連単 3-456-4567

岸和田競輪ガールズ7R

素直に山原から。

買い目

3連単 2-167-167





スポンサーリンク


この退屈な人生
こんにちは。

間隔がかなり空いてしまいましたが
競輪を題材にした短編集「きみは誤解している」に収録されている

この退屈な人生

という話の感想を書きたいと思います。

基本読んだ事がある方向けに書いてるのでご了承下さい。



この話の主人公池田あゆむという人間は
ある意味理想の人間じゃないかと思うのです。

この人は働かずかといって遊び回る事も無く
基本誰とも関わらずに日々自分の中のルールをこなして淡々と生きています。

人にはどうしても生活という物があるので
現実問題それを望んでも実現するのは難しいのですが

彼は一つの才能のお陰でその生活を手に入れる事が出来ました。

競輪。

彼は競輪で得た金を生命の維持に使っているので
延々とこの半引きこもり生活を続けていけるのです。

自分自身正直そんなに欲が無く
競輪を的中させたいとは思っても
大金を得たいとはあまり思った事が無いので
彼のような存在がかなり魅力的に映ります。

そしてそんな生活を送っていた池田あゆむの前に突如現れた中村章太郎。

この短編集には数々のダメ人間が登場しますが
一ニを争うくらいのクズ人間です。(笑)

中村の価値観では池田あゆむみたいな人間は
想像の範疇外宇宙人みたいな存在だったでしょうが

そこは骨の髄まで人間のクズ。(笑)
若干パニックになりながらも
金を引っ張るだけ引っ張って
綺麗に消えていきました。

ここまでクズが徹底していると
読んでて気持ち良くなってましたね。
嫌いにはなれなかったです。(笑)

そしてこの短編にも競輪に関して重要な一文が出て来ます。

自分が賭けたレースを絶対にはずさないための方法は一つだけ残されている。

それは待つ事です。

これはまさにその通りです。
実行出来れば少なくとも負ける事は無いでしょう。

ただこれを普通の競輪打ちが実行するのは厳しい。
やっぱり競輪って楽しいですからね。

池田あゆむの一番の才能は
競輪を一切楽しまずに作業として打てる事なのかもしれません。

この主人公も他の短編同様才能はあっても決して幸せではありません。

博打打ちなんてやっぱりそんなものじゃないかと思います。

スポンサーリンク


いわき平ガールズケイリン予想
おはようございます。

昨日もガールズは波乱が全く無い順当な結果。

ここまで堅いと決勝に反動がありそうな気がして若干怖いのですが
まぁ無いでしょうね。

じゃあ負け戦に期待となる訳ですが
こちらも負け戦ながら力の差が結構ハッキリ出ていて
大波乱まではいかないかなぁ。

今日はまず見て楽しみたいと思います。(笑)





今日の予想

いわき平競輪ガールズ5R

やはりこのメンバーだと田畑、猪子、明珍が中心になるかと。
押さえで田中も加えます。

買い目

3連単 257ボックス

3連複 1257ボックス

いわき平競輪ガールズ10R決勝

加瀬と梶田は動き見る限り互角。
相手も白井と荒牧出来れば矢野まで加えたい所ですが
確実にガミになるのでここは絞って白井だけで勝負します。

買い目

3連単 2=4-1





スポンサーリンク


いわき平ガールズケイリン予想
おはようございます。

昨日のいわき平ガールズ初日は順当な結果となりましたが
白井の後ちょっとで加瀬を捕らえそうな追い込みとか
かなり見せ場はあった感じですね。

昨日はちょっと言い過ぎたかな。(笑)

今日は荒牧が加瀬相手にどういう競争するか注目したいと思います。







今日の予想

いわき平競輪ガールズ6R

昨日の競争見る限り中心は梶田と白井
逆転もあると見て裏も買います。

買い目

3連単 4=5-123

いわき平競輪ガールズ7R

素直に加瀬ー荒牧から。

買い目

3連単 1-4-67





スポンサーリンク


いわき平ガールズケイリン予想
おはようございます。

今日からいわき平ガールズですね。

今回も梶田と加瀬が中心になると思いますが
最近中堅選手の無理せず追走して着を拾う戦いが目立ってきていて
たまには冒険して欲しいなって思う次第です。

勿論選手も生活がかかっているし
大敗は避けたい気持ちは理解出来ますけどね。





今日の予想

いわき平競輪ガールズ6R

中心は梶田で相手もすんなり荒牧と浦辺で良さそう。

買い目

3連単 5-13-137

いわき平競輪ガールズ7R

やはり加瀬の軸は揺るがないでしょう。

買い目

3連単 7-146-146





スポンサーリンク


松山ガールズケイリン予想
こんにちは!

昨日今日といろいろ忙しく
普段通りの更新が出来なくてすいません。

今日は松山最終日になりますが
能書き省略でよろしくお願いします。

【公式】オッズパーク競輪

車券が買える!競輪を楽しむならオッズパーク



今日の予想

松山競輪ガールズ9R

3連単 1-367-367

松山競輪ガールズ10R決勝

3連単 4=5-123




スポンサーリンク


松山ガールズケイリン予想
おはようございます。

終わった事はあまり言いたくないのですが
昨日のいわき平ガールズ決勝はガッカリなレースでした。

他の選手が中村を気にし過ぎでしょ。

買っていたからっていうのもありますが
奈良岡が戸田に掬われてそのまま反撃せず終了したのには
正直怒りすら覚えましたね。

勿論プロなんだから着を拾うやり方を選択するのも理解出来ますが
全ての選手がそうなったらガールズは終わるよ。

【公式】オッズパーク競輪

車券が買える!競輪を楽しむならオッズパーク



今日の予想

松山競輪ガールズ6R

近況調子落としている選手ばかりの混戦レースですが
やはり実力上位の渡辺と篠崎を中心に狙います。

買い目

3連単 4=5-67

3連複 4567ボックス

松山競輪ガールズ7R

逆に好調な選手ばかり揃ったレース。
軸はは内枠だし素直に中川で。

買い目

3連単 1-27-2457




スポンサーリンク